人は誰でも、迷惑をかける。

ドタキャンされても何も思わなくなった。

 

だって自分もドタキャンするから。

 

 

ドタキャンは最悪だとわかっている。

私以外の人間はされたらムカツクと思う。当たり前。

 

 

 

「自分がされて嫌なことは人にはしない」

 

 

この言葉、よく言い聞かされて私たちは育つ。

 

 

 

 

この言葉、知っているけど、みんな実行できない。

 

 

 

 

もしみんなが実行したら、きっと戦争なんて起きない。

 

きっといじめなんて起きない。

 

 

 

きっとドタキャンなんて起きない。

 

 

 

 

 

 

誰も守ることができないこの言葉。

 

こんな言葉より、わたしは素敵だな、と思う言葉がある。

 

 

 

 

「人は誰でも、迷惑をかける生き物だから、迷惑をかけられても、怒らない人間になりなさい。」